セミナー案内

マジシャン(魔法使い)は’間法’使い

昨日、中辰哉さんの事務所で、

7月13日に開催する「マジックマインドセミナー」の打ち合わせを行ってきました。


この日は、実際にどういうネタを当日やるかネタ出しをしたのですが、

中さんが「10の間法の言葉」をセミナーの第2部で教えるという話になりました。

「10の間法の言葉」を使うと、コミュニケーションがかなり上手になるそうです。


「間法の言葉」は中さんの造語です。一流のマジシャン(魔法使い)は、

「間」を巧みに使う(操る)ことによって、マジックの効果を高めています。

そこから中さんがコミュニケーションにすぐに使える「間法の法則(言葉)」

というのを編み出しました。


特別にその中の一つを紹介すると、たとえば、男女で始めて知り合ったときに、

男性が女性に対して、ご職業はなんですか?と聞いたとします。


それに対して、相手は看護士をやっています、と職業を言ったとします。

ここでできない男性は、「具体的になにをやっているんですか?」と聞いてしまいます。


しかしこれだと、相手は問い詰められているような感じになってしまうので

心を閉ざしてしまいます。


上手な言い方は、「たとえばどういった内容の仕事をされているんですか?」

といったように、「たとえば」という言葉を使うことです。

こうすると、例を出しやすかったり、相手も気軽に答えることができます。

これはぜひ普段から使ってください。


人間は、ついつい自分の視点ばかりから相手のことを見てしまいがちですが

抽象度を上げて、相手の立場に立つことが重要だなと思いました。


抽象度が低いと、自分のことしか見えていないので、

相手のことを傷つけたり、嫌な気分にさせてしまうかもしれません。


中さんは、無意識に他人の視点に立つことができるステキな男性なので、

「10の間法の言葉」が自然に出てきて、魔法のように相手の心を開いてしまいます。

抽象度を高くすれば、相手も自分も気持ちよくコミュニケーションできるのです。


ただ、そういったことが無意識にできないのであれば、

体系的にそういった知識を取り入れることが必要です。


そして、意識的に繰り返して自分のものにしていくことで、

無意識にできるようになっていきます。

そうすれば、ステキな男性、ステキな女性になることができますね。


抽象度が高くなって、コミュニケーションが上達すれば、ゴール達成も早くなるので、

ぜひ、相手のことを考えたコミュニケーションを実践してみてください。

nakamagic

 

—————————————-

■ 7月13日(土)マジックマインドセミナー~他人と自分の心理を自在に操作する方法~

  プロマジシャンでコミュニケーションコンサルタントの中辰哉さんと私が、

  強力なマインド操作の方法を伝授するセミナーが

  13日土曜日に迫ってきました。

  このセミナーを受けて、実践すれば、簡単に他人や自分のマインドを

  操ることができるようになり、

  want-toな人生を生きることができるようになります。

  残席があと2席しかないので、早めに申し込まれることをオススメします。

 ■ マジックマインドセミナー~他人と自分の心理を自在に操作する方法~

  ⇒ http://www.libertycoaching.jp/seminar/20130713.html (残り2席)

◆ ご意見ご感想は、

フェイスブック ⇒ http://www.facebook.com/#!/libertytajima にどうぞ。



◆「今日の記事は役に立った!」という場合には、

フェイスブックのイイね!⇒ http://www.facebook.com/#!/libertytajima を

クリックしていただけると嬉しいです。


PS

フェイスブック個人ページを、最近よく更新しています。

「フォロー」ボタンを押すと

ほぼ友達と同様につながれます。ぜひお試しください。

⇒ http://www.facebook.com/#!/libertytajima

———————————————————-

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

田島大輔

Liberty Coachingのロゴに込めた思い前のページ

【告知】人の心を一瞬で掴む方法次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. セミナー案内

    【残席僅か】12月11日「Create Liberty Mind」セミナー@渋谷

    12月11日(日)に渋谷で開催される『Create Liberty M…

  2. コーチング

    目標やイメージを持つことがとても重要

    大リーグで大活躍している大谷翔平選手です。2006年に大谷翔平さん…

  3. セミナー案内

    6/27(土)・28日(日)に、ゴールに光速で向かう2つの講座を開催します。

    現状外のゴールを設定し、マインドを上手に使うには、いくつかの重要な要素…

  4. セミナー案内

    11月3日「Create Liberty Mind」セミナー in 大阪 大盛況のうちに終了

    2011年11月3日(木・祝)大阪にてリバティーコーチング㈱設立記念特…

  5. セミナー案内

    UstreamTV新番組「龍と大輔のワクワク☆コーチング」第2回 録画視聴可能

    昨日10月31日(水)にUstreamTV新番組「龍と大輔のワクワク☆…

  6. 苫米地式,コーチング,ゴール

    【満員御礼】11月3日 田島コーチ出張トライアルコーチング in 関西

    11月3日(木・祝)大阪にて募集していました田島大輔コーチによる出張ト…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】2020年も楽しみですね!
  2. コーチング

    「人生を変える365日コーチング・レター」をご存知ですか
  3. セミナー案内

    【TPIE8月東京】お申し込みが始まりました
  4. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
  5. セミナー案内

    【TPIE12月東京】お申し込みが始まりました
PAGE TOP