セミナー案内

9/21(月・祝) 「ザ・デイ・アフター・ピース」無料上映会を開催します。浅草駅から徒歩5分のミニシアターで1日3回上映。誰でも参加OK。

9月21日は何の日か、ご存じでしょうか?

国際連合ビル(国連ビル)で日本の平和の鐘が鳴らされ、世界中の人が戦争の手を止め、平和について、そして人類にとっての平和の意味について深く考える一日。

9月21日は国連で定めた、国際平和デー(International Day of Peace 通常「ピースデー」)です。

“Liberty Cinema Club”では、9月21日(月・祝)ピースデーに世界から戦争と暴力を無くすことについて考えるきっかけを広く提供したいと思い、「ザ・デイ・アフター・ピース」という作品の無料上映会を開催することに致しました。

DSC03379

当日は、一人でも多くの人がご覧頂けるよう1日3回の上映を行います。

日程が合わずご参加頂けない方も、この上映会の情報を多くの方に届けるご協力を頂ければ幸いです。

本記事の内容は、ご自身のブログやFaceBoobk、Twitterなどに自由に転載して下さい。
本記事URL:http://blog.libertycoaching.jp/archives/45223481.html

<以下、イベント概要です。>

◆上映作品『ザ・デイ・アフター・ピース』劇場未公開作品

「一年に一度でもいいから、戦争や紛争、あらゆる暴力を止めたい」

誰もが不可能だと思う夢を抱き、強い願望と不屈の精神で
国連が定めた国際平和デー(通称:ピースデー)9月21日を戦争と暴力を無くす日
にするそのことを証明するために運動をした一人の男のドキュメンタリー映画です。

今回、Liberty Cinema Clubでは戦争と暴力を無くすための自主上映会と題して
レンタルでは観ることができないこの作品をより多くの方にご覧頂きたいと思い
9月21日(月・祝)の国際平和デーに1日3回の特別編として無料上映会を開催します。

ぜひ、ご友人やご家族をお誘いの上お申込みください。

※ご都合が合わずご参加頂けない方も、この情報を興味がありそうな方に転送頂ければ幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆開催日:9月21日(月・

・第1回上映10:10~11:35
・第2回上映12:15~13:40
・第3回上映14:20~15:45

◆会場:浅草駅徒歩5分のミニシアター
すみだリバーサイドホール1階「ミニシアター」

◆入場:いずれの回も無料(事前に下記フォームよりお申し込みが必要です)
https://pro.form-mailer.jp/fms/eff4f2c282532

◆イベント詳細
http://liberty-cinema.club/vol-921/

◆備考:当日ボランティアスタッフを募集しております。
(年齢は20歳以上・先着5名)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<以下、作品のご紹介です。>

みなさんは国際平和デー(通称:ピースデー)があるのをご存知でしょうか?

1981年に国連で定められたピースデーは9月の第3木曜日というものでした。

これを9月21日の定まった日とすることで「一年に一度でもいいから、戦争や紛争あらゆる暴力を止めたい」という誰もが不可能だと思う夢を、強い願望と不屈の精神で運動をした一人の男が居ます。

その男の名はジェレミー・ギリ

イギリスで生まれ小さい頃から俳優をしていました。

おじいさんを長崎の原爆で亡くした彼は、ある日ニュースを眺めていたとき疑問に思いました。

「なぜ人間は殺しあうんだろう?」
「戦争や紛争は無くならないんだろう?」

多くの戦争や暴力を見て何も出来ないことに苛立ち、その現状を変えたかったといいます。

そして、1998年8月のある日思い立った彼は、平和についての映画を撮ることを決意します。

その映画が今回無料上映するドキュメンタリー映画「ザ・デイ・アフター・ピース」です。

俳優をしていた彼の経験から、誰よりも映画の影響力を信じていました。

人類の歴史において、国際社会がお互いに殺し合わない日は1日だってなかった。

そんな憤った思いを胸に彼は、壮大な夢を描き始めます。

その壮大な夢とは?

・平和の日を定まった9月21日にすること
・その日を実際に戦争と暴力が無い日にする

いったい彼はどうやってそれを証明するのでしょうか?

失敗すれば、映画は世界が変わりたくないことを証明してしまう。

成功するまで、この映画を撮り続けることを彼は決意しました。

彼はまず世界各国に手紙を出しました。
ダライ・ラマ法王から支持を得て次々と世界の各国の首脳と会って行きます。

そしてついに国連にて2001年にピースデーを毎年9月21日にすることで採択されることとなるのですが…

その4日後の9月11日にピースデーを祝おうとセレモニーの準備をしていたところ、ワールドトレ
ードセンターが崩れ落ちたのでした。

誰もがピースデーなど意味のないことだと言い、戦争や暴力を無くすことは不可能だと言いました。

しかし彼はそこで諦めることなく、どんなに批判され、資金難になろうとも乗り越えていきます。

そして俳優のジュード・ロウが仲間に加わり、9.11以降アメリカが攻撃したアフガニスタンに向かうことになるのですが…

と、作品紹介はここまでになります。
・夢が実現可能だと証明されるまで、映画を取り続ける
・不可能か、それとも可能か。

実現することで可能であることを証明しようとする彼の姿はフィルムを通して観る側
の想像を超えていきます。

すべては、ある一人のマインドから始まるのだと映画は語っているようにも思えてきます。

私たちLiberty Cinema Clubでは、9月21日のピースデーに世界から戦争と暴力を無くすことについて考えるきっかけを提供したいと思い、日本では劇場未公開のレンタルされていないこの作品を一人で多くの人にご覧頂けるよう無料上映会を開催することに致しました。

ぜひ、お気軽に会場へお越しください。(※参加には事前のお申し込みが必要です。)
<以下、上映スケジュールです>

・第1回上映10:10~11:35
・第2回上映12:15~13:40
・第3回上映14:20~15:45

いずれの回も同じ作品を上映しますので、ご都合の良い時間をお選びになって下記よりお申込みください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★9/21(月・祝)ピースデー無料上映会
⇒ http://liberty-cinema.club/vol-921/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会場でお待ちしております!
主催:Liberty Cinema Club
web: http://liberty-cinema.club
メールお問合せ : info@liberty-cinema.club
運営担当:高橋 浩一

運営:リバティーコーチング株式会社
web: http://www.libertycoaching.jp/

【実業家塾 第2期 最終説明会】リクエストを受けたので8/18(火) 24時~ 深夜の説明会を開催。本会が開塾前最後の説明会となります。前のページ

【明日9/21開催】無料上映会【世界が変われることを証明する】本日(9/20)23:59までお申込み受付次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 脳の中の身体地図

関連記事

  1. セミナー案内

    「Create Liberty Mind」プログラム構成

    「Create Liberty Mind」プログラムは、3時間で未来の…

  2. コーチ養成講座

    【8月2日(日)15:00-コーチングセミナー&TICEコーチ養成講座 説明会 】

    プロのコーチが使っているマインドの技術に興味のある方やコーチを目指す…

  3. セミナー案内

    「楽しい」方、見つめてますか?

    こんにちは、コーチの尾方です。唐突ですが質問です。…

  4. セミナー案内

    CLMセミナー後のAction!!報告③

    ※セミナー後に起こしたAction!!(行動)や変化について寄せられた…

アーカイブ(年別)

  1. セミナー案内

    【書籍】アファメーション(ルー・タイス著)
  2. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  3. セミナー案内

    【TPIE12月東京】お申し込みが始まりました
  4. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  5. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
PAGE TOP