Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching151】教育の自由について考える〜学校を作ってみる

自分で学校を作っても良いとしたら、どんな学校にしたいですか?
国語・数学・英語などの教科以外にも、子どもたちに与えたい知識や技術があるかもしれません。
先生にはどんな人になってもらいたいですか?
場所はどこでしょうか?
建物のイメージは?それともオンライン学校でしょうか?
時間割はありますか?
テストはありますか?
成績表はあるのでしょうか?
何を学校のゴールとしますか?
それらをすべてを自分がすべて決めて良いとしたら、どんな学校になるでしょうか?
今までも教育に興味がある人であれば、あれもこれもとアイディアが湧いてくるかもしれません。
でも学校まで作るとなると、まだ考えていなかったことに気がつくかもしれません。
今まで教育には興味がなかった人であれば、学校を作ることを前提にすると、今まで全く入ってこなかった情報に気づくようになるかもしれません。
実際に学校を作らなくても、自分の新たな役割に気づくかもしれません。
学校を作ってみることを前提に教育の自由を考えてみる方法について田島大輔が紹介します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑥】 「この講座こそが本当に必要な人とは」前のページ

【7月16日(土)、8月20日(土)開催】コーチングセミナー(オンライン)「書籍『マインドの教科書』実践ワーク体験会」について次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 【御礼】創立4周年

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. コーチング

    【TPIE】言葉の威力
  3. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
  4. コーチング

    「人生を変える365日コーチング・レター」をご存知ですか
  5. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
PAGE TOP