Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 080 】「新しい習慣を身につけるときに心がけること④〜バランスホイールを意識して習慣を変える〜」

新しい習慣を増やしたり、今までの習慣を減らしたりするときに、心掛けたいのは、ある特定の分野だけの習慣だけに偏らないで、習慣を増減させることです。 たいてい、習慣を増やしたり、減らししたりするときは、それが複数ものであっても、特定の分野に偏っているものです。例えば、夜食をやめる、運動を増やすという2つの習慣は、健康の分野の習慣です。それと同時に、他の全く関係ない分野の習慣も増やしていくと良いでしょう。
その際に、ゴール設定の際に使うツールである「バランスホイール」を使うと良いでしょう。
自分の増やしたい習慣、減らしたい習慣をバランスホイールに配置してみます。そうするとたいていある分野に偏っているものでしょう。そして、、ある分野のゴールが達成できずにいるのはその分野の習慣が無かったり、足りなかったり、変更の余地があることに気づくかもしれません。
バランスホイールを使って習慣を変えていく方法について田島大輔が解説します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑦】 「本からでは学ぶことができない体感が得られる場所」前のページ

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑧】 「士業などの専門家がマインド(脳と心)について学ぶメリット」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE東京12月】12月11日(水)お申込み締め切りです
  2. コーチング

    【TPIE】自分の未来は、自分でコントロールする
  3. コーチング

    【TPIE】言葉の威力
  4. コーチング

    【PX2開催報告】2020年2月20−21日大学陸上競技部駅伝チーム
  5. セミナー案内

    【TPIE12月東京】お申し込みが始まりました
PAGE TOP