配信

ドリームキラー撃退法

UstreamTV第3回「龍と大輔のワクワク☆コーチング」を配信しました。
テーマは「ドリームキラー撃退法」。

ドリームキラーの正体は何なのか?
ドリームキラーにどう対処すればいいのか?などについて、
日頃多くのクライアントにコーチングし、
ドリームサポーターとして活動している
青山龍コーチと田島大輔で分かりやすく解説しました。

録画視聴可能ですので是非ご覧頂ければと思います。
http://www.ustream.tv/recorded/31945103(約35分)

【配信後記】
番組配信直前、Ustream配信のソフトがフリーズしてしまい
予定の配信が出来ない状況になりました。

再起動して原因を突き止めるには1時間以上も掛かりそうでした。
そして仮に原因を突き止めても配信できる保証もない。

時間は刻々と過ぎ、
告知していた時間になり、
パソコンの前では多くの方が配信を心待ちにして頂いている状況。

多くの方はこの状況でパニックになるか、
冷静さを欠き配信を中止にしてしまうでしょう。

でも我々コーチは日頃からリラックスすることを
徹底的に身体に染み込ませています。

トラブルに遭遇した時こそリラックスして、
IQを高く維持し、
創造的に解決方法を探していきます。

TPIEの私の大好きなプリンシプルに
「未知の状況、困難またはイレギュラーな境遇においては、
何を知っているかではなく、知っていることをどう行使するかが重要だ」
というものがあります。

今までもトラブルに遭遇した時、
私はこのプリンシプルを思い出し、
リラックスして、知っている知識の中から解決方法を探してきました。

今回は、
「iPhoneでもUstreamを配信できるアプリがあったはずだ!」
ということを思い出しました。
そのことは知っていたわけです。
その知識は既にあったのですね。
でも、今まで試したことはありません。
これはチャンスです。知識を実際に試してみるチャンスなんです。

結果は、しっかりiPhoneで配信ができました。
もちろん画質や音声などは落ちるかもしれませんが、番組を無事に配信することができました。

そして、ビデオカメラがあったので、それでも同時に録画しておこう。
録画したものをあとで皆さんに見て頂けるようにしようとも思いつきました。

その録画した内容がこれです↓
http://www.ustream.tv/recorded/31945103

二人の視線がカメラを向いていないのはそのためです。
(目の前のiPhoneを見ていました)

未知・困難・イレギュラーな状況、
そんな時こそリラックスして、
皆さんの中に既にある知識を使ってみて下さい。

【告知】
最後に、番組最後に告知させて頂いた案内はこちらです。
●青山龍
「Want2ビジネススクール」第3期、6月スタート。募集近々スタートします。
http://www.want2coaching.com/pg121.html

●田島大輔
「苫米地式コーチンング認定コーチ養成講座」第3期、7月スタート。限定8名。残席僅かです。
http://www.libertycoaching.jp/coach/drtcoachschool-03.html

【次回】
次回の配信は5月を予定しています。

ワクワクお楽しみに!

CIMG6861

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【御礼】創立4周年

関連記事

  1. 苫米地式,コーチング,ゴール

    9/2 第2回「H∝A~幸せからの招待状~」セミナー盛況のうちに終了!

    9月2日(日)にリバティーコーチングの新セミナー「H∝A~幸せからの招…

  2. 配信

    今日から横断歩道を渡るたびにゴールの更新が意識できる!?

    UstreamTV「龍と大輔のワクワク☆コーチング」第4回を配信しまし…

アーカイブ(年別)

PAGE TOP