お知らせ

【3月26日(土) Co-Teaching 第4回 名古屋 】先生たちにたっぷり楽しく吸収していただく講座です

苫米地式認定コーチ尾方芳行コーチ現役高校教師が講師となり、教育現場で明日から使える実践型コーチング講座、

『Co-Teaching 第4回 基礎編』

3月26日(土)名古屋で開催されます。

第4回目となる今回は、「内なるやる気を育む」をテーマに、午前・午後の2部構成で一日たっぷり学べる講座になるようです。

内側からしか育たないやる気を育めるかどうかは、新学期において大きな差を生みそうですね。

今の時期、先生方は新学期の準備で忙しいと思いますが、Co-Teachingでの学びは、その忙しさの合間を縫ってでもご参加いただく価値があると思います。

Co-Teachingは教育関係者はもちろん、お父さんお母さんコーチなど、教育とコーチングに興味がある方は気軽にご参加いただける講座です。

ぜひ近くにお住まいの方は、新学期からすぐに使えるマインドの上手な使い方を学びに行くことをおすすめします。

以下、主催者からの案内です。

——
こんにちは。
Co-Teaching 主催の尾方です。

現役の高校教師と一緒にお送りするCo-Teachingも早いもので4回目を迎えました。

今回は、「内なるやる気を育む」をテーマに、教育現場で明日から使えるマインドの上手な使い方をお伝えしていきます。

今巷で流行りの「やる気スイッチ」。

皆さんも一度くらい目耳にしたことがあるのではないでしょうか?

そんな便利なスイッチがあれば確かに便利ですが、人体の何処を探しても恐らくそんなスイッチは付いていません。

 

学校現場では、そんな何処にもない便利なやる気スイッチを探すより、元々自分の中にある「やる気の種をサクッと育てた方が早いし楽なのをご存じでしょうか?

その方法論はマインドの上手な使い方の中にたっぷり詰まっていますが、なかなか上手に運用できずにいるかたも少なからずおられるようです。

Co-Teachingでは単なる理論伝達ではなく、「如何に体感レベルに落とし込めるか」をテーマに、毎回ワークにもたっぷり時間を割いて身体に染み込ませる形で学びを持ち帰っていただいてます。

日常に落とし込めるような具体的なワークをしながら、同時にキチンと高い抽象度も維持していただけるような、そんな講座です。

3月下旬と言えば、先生方は新学期に向け大変忙しい時期だと思いますが、ぜひ子供達の未来のために少しだけ時間を割いて、楽しい学びを体感しにきてください。

今回学んでいただく内容は、人間共通のマインドを上手に使う方法なので、子供達だけでなくご自身の人生大きく変えていくでしょう。
<イベント詳細>
●日時:3月26日(土)

第1部 10時00分 ~ 12時30分 基礎入門編

第2部 14時00分 ~ 18時00分 基礎編

●各部概要

【第1部】

これまで第1回~3回講座でご好評いただいたワークを中心に、教育現場でコーチングを上手に使うための基礎知識をお伝えします。

【第2部】

教育現場で上手にコーチングを使うための基礎知識を、ワークを取り入れながらお伝えします。
教育現場でコーチングをどのように使うのかを実践報告を踏まえてお伝えしていきます。
体験学習形式で分かりやすく吸収していただきたいと思います。

●場所

名古屋市 青少年文化センター 第3研修室

 

●チケット

チケットは下記3種類をご用意しております。ご都合に合わせてお選び下さい。

第1部のみ [10時00分 ~ 12時30分]

第2部のみ [14時00分 ~ 18時00分]

第1部+第2部[コーヒーブレイク付き]

※オプション:特別個人セッション[50分]
※オプションの個人セッションは、3/25(金)に行います

●お申込みフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/38b0aaa081701

●イベント詳細情報告知サイト

先生ポータル:https://senseiportal.com/events/35880

●主催:尾方 芳行、H先生

※事情により先生の名前はイニシャルで表記しております

●講師紹介

★尾方 芳行(おがた よしゆき)★
✦苫米地式コーチング認定コーチ
✦苫米地式コーポレートコーチ認定コーチ
✦パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ (通称 TICEコーチ)
✦PX2ファシリテーター

プロコーチ、コーポレートコーチ、ビジネスマンとして活動中。
人の持つ可能性にとてつもない魅力を感じ、誰しもが豊かな人生を歩めるようコーチングが箸になる日を夢見て日々楽しく奔走中。

公式ブログ:http://chog.jp/
Facebook https://www.facebook.com/chog.jp
※お友達申請はこちらから

★H先生★
名古屋で現役の教師を務める。
コーチング理論を、「自立した生徒を育む」ために活かしている。
自らが高校生のときの記憶がないぐらい落ち込んだ経験を持ち、子供たちの気持ちに寄り添いながらも、「前向きに歩みだせる」子供たちの背中を優しく後押しできるよう日々取り組んでいる。

●Co-Teaching お問合せ先
info@chog.jp
尾方 芳行

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【御礼】創立4周年

関連記事

  1. お知らせ

    【2016.09 講座Start !】一気に理想の自分を手に入れて、夢叶い体質になりましょう

    苫米地式認定コーチの尾方芳行コーチが、結果にコミット!方式の新しいダイ…

  2. お知らせ

    これからのビジネスリーダーに必要なもの

    苫米地式認定コーチである青山龍が主宰する『WANT2ビジネススクール』…

  3. お知らせ

    【御礼】創立6周年

    本日7月1日、リバティーコーチング株式会社は創立6周年を迎えることがで…

  4. お知らせ

    「真のゴール設定」で不安をなくし「充実した毎日」に

    苫米地式コーチの石切山慎吾コーチが、「真のゴール設定」をするための…

  5. お知らせ

    【11/21(土) 17:10~、19:10~ 究極の癒やし空間へご招待】ERICA’s…

    リバティーコーチング所属の苫米地式認定コーチである上杉絵理香さんが、癒…

  6. お知らせ

    騙されない脳をつくる

    私の苫米地式コーチングの教え子でもあり、ディベート普及団体アー…

アーカイブ(年別)

PAGE TOP