マインドの使い方

宝くじを買わずに5億円を得る方法

先日新橋を歩いていたら長蛇の列がありました。

何だろうと思ったら年末ジャンボ宝くじの販売所に並ぶ列でした。

私は宝くじを買わないのでそういう列に並ぶことはありませんが、

その光景が面白いと思ったので宝くじについてお話しようと思います。

宝くじは買った瞬間に半分以上損する仕組みになっています。

知っていましたか?

半分は胴元=地方自治体や銀行が、テラ銭として持っていってしまいます。

宝くじの購入者に配分されるのはその残りです。

これは数あるギャンブルの中でもダントツに低い配分率です。

宝くじは確率的に言っても魅力がないですよね。

余り金で楽しむのはいいのですがお金が欲しいからという理由で宝くじを買うのは

あまり良い選択ではありません。

もし一等5億円のお金が欲しいのであればもっと手っ取り早い方法があります。

その方法とは5億円を手に入れている自分のイメージを作ることです。

5億円を得ることが当たり前だと思っていれば、

それを手に入れるための方法をクリエイティブに考え始めます。

方法論はいろいろあると思います。

ビジネスをしたり玉の輿に乗ったりすることかもしれません笑。

方法論は後からいくらでも思いつくことができるので、

まずは先にこうなりたいという世界の臨場感を作るのです。

現状とのギャップを作ればギャップを埋めるために

無意識が勝手に働いてくれます。

宝くじだけではなくてどんなものでもこの方法を使うことができます。

イメージを作るのはタダでできるので宝くじを買う前に試してみてください。

『なぜ、「あれ」が思い出せなくなるのか』記憶のエラーが起きる仕組み前のページ

『脳のなかの幽霊』神経疾患患者の奇妙な症状次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. マインドの使い方

    ☆思い通りに生きる潜在意識活用法 #16☆

    #16あなたが気付かないでいること☆①御機嫌ようアクセスあ…

  2. マインドの使い方

    ステレオタイプから抜け出そう

    われわれはすぐにステレオタイプ的な思考に陥りがちです。ステレオ…

  3. マインドの使い方

    ☆動画~上野雅子~☆『Create Liberty Mind~未来の自分を作るために』

    皆さん、御機嫌ようパーソナルコーチ 上野 雅子です今日は動画を御覧下さ…

  4. マインドの使い方

    あべのハルカスを見てきました

    打ち合わせで大阪に行ってきました。 大阪には「あべのハルカス」という2…

  5. マインドの使い方

    ☆春ですね☆

    おはようございますアクセスありがとうございますライフコーチ上野雅子です…

  6. マインドの使い方

    エフィカシーは勘違いされている

    エフィカシーは勘違いされています。人から聞いた話なのですが、エフィ…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】言葉の威力
  2. コーチング

    【PX2開催報告】2020年2月20−21日大学陸上競技部駅伝チーム
  3. セミナー案内

    【TPIE8月東京】お申し込みが始まりました
  4. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
  5. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
PAGE TOP