マインドの使い方

☆どんな人が成功するの?〜エフィカシー〜☆


皆さん、ご機嫌よう

パーソナルコーチ 上野雅子です

 

そもそも成功ってなんでしょう?

 

皆さん、それぞれ定義があると思いますが、

 

自分の望みを達成している、
もしくは、望みに向かって行動している時からワクワク楽しい、
もっと言うなら、やりたい事をやっている状態だと私は思っています

 

さて、

どんな人が成功するの?
というタイトルで始まりましたが、

成功するにはいくつかのポイントがあります。

 

今日はそのうちの一つを挙げてみたいと思います


それは…

 


 


「エフィカシーが高い」

エフィカシーは日本語では自己効力感とも訳されます。
これを所謂「自信」だと思っておられる方もいると思いますが、違います。

 

 

経験した事のない仕事や挑戦、状況などに対して、やり方が分っていなくても、
「なんとかなるだろう」と思える心の状態です。

 

考えてみて下さい。

 

過去のやり方がいつまでも通用しますか?

どんなやり方が正しいのか、どんな時にも分っていたことがありますか?

 

想定外の事が起こった時、新しい事をする機会が巡って来た時、

やり方が分らない自分には無理だと思った途端、思考停止状態になっているのです

自分の可能性をブロックしてしまっているのです

 

なんてもったいないことなんでしょう

 

「なんとかなるだろう」と思えて、
何が出来るだろうと諦めずに考えて、

泰然自若と前に進めたなら、
行動できたならどうでしょう

 

 

可能性は広がるのではないでしょうか?

 

「なんとかなるだろう」なんて、そんなお気楽でイイのか

 と思われる方もおられるかもしれませんが、

 

私はイイと思います

 

「もうどうしようもない」と思ってしまって

自暴自棄になったり、無力感に苛まれたりするよりは

とてつもなくイイと思います

 

そもそも、

やりたい事をやっているなら、

自分のやっていることが好きなら、

なりたい自分になることに夢中になっているエンスージアストなら

 

「もうどうしようもない」なんて思うことも無くなります

エフィカシーと混同される「自信」ですが
これは、行動してこそ得られるものです

「自信」については、またの機会にお話したいと思います

 

 

間もなくです

この日の大阪では
残席1田島コーチと私が出席するゴージャスなアフタヌーンティーセミナー

CLMブーストアップ・アフタヌーンティー』


開催します


皆さまとお会いできるのを楽しみにしております

*******************************

リバティーコーチング㈱設立記念キャンペーン
パーソナルコーチをつけて、
さらに人生を高めてみませんか?
自分の夢の実現を早めませんか?
思い通りの人生を歩みませんか?
パーソナルコーチはあなたの更なる成長を促し
共にあなたの素晴らしい未来を創ります
その効果を体験してみませんか?
是非お試し下さい 
詳細は 

トライアルコーチング

 

            

セミナーご案内
『Create Liberty Mind~未来の自分を作るために』
未来の自分を作るための必要なマインドについてエッセンスを学び、
セミナー受講後も具体的な行動〈Action!!〉を続ける事ができるセミナーです。

今までの毎日が、このセミナーで、もっと輝き始めます☆

さらに学びを深め、なりたい自分の実現を加速させるために
受講後のフォローアップゼミも実施しております。
修了された方にお知らせしております。
 

 

☆Facebook:http://www.facebook.com/UENOMasako 
☆Twitter:http://twitter.com/UENO_Masako 


CLMセミナー後のAction!!報告⑦前のページ

☆動画~上野雅子~☆『Create Liberty Mind~未来の自分を作るために』次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. マインドの使い方

    葉っぱから宇宙を見る

    昨日街を歩いていたら目の前に赤い葉っぱが落ちてきました。街を歩いている…

  2. マインドの使い方

    ☆思い通りに生きる潜在意識活用法 #3☆

    #3 なぜ潜在意識御機嫌ようアクセスありがとうございますライフコーチ上…

  3. マインドの使い方

    ☆美しくなる秘訣〜其の参☆

    皆さん、ご機嫌ようライフコーチ 上野雅子です☆美しくなる秘訣〜其の壱☆…

  4. マインドの使い方

    ☆美しくなる秘訣〜其の弐☆

    皆さん、ご機嫌ようライフコーチ 上野雅子です今日は、美しくなる秘訣の其…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
  2. コーチング

    【TPIE】自分の未来は、自分でコントロールする
  3. コーチング

    【TPIE東京】セミナー受講後アンケート
  4. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
  5. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
PAGE TOP