コーチング

【11月19日セミナー・東京】コーチングの迷子にならないために

リバティーコーチング主催のセミナーの開催が11月19日(土)に決定いたしました。

今回のセミナーは、前半・後半と内容の違う二本立てとなっております。

前半は、
初級・コーチングセミナー
〜コーチング初学者が知っておくべき全体像とは〜

後半は、
中級・コーチングセミナー
〜結果を出したコーチが教える、世の中に求められるコーチになるために必要なこと〜

前半のみの参加、後半のみの参加、通しでの参加が選択できますので、目的に応じてぜひご参加下さい。

詳細は以下のとおりです。

初級・コーチングセミナー

〜コーチング初学者が知っておくべき全体像とは〜

コーチングに関係する知の体系は非常に巨大であると言われます。

だからでしょうか、初学者はどこから手をつけていいものか分からないという話をよく耳にします。

一般に何かを学ぶ上で重要なことは、その対象の「全体像」を上手に作れるかどうかということです。

そういった「全体像」がなければ、いくら知識を入れてもその知識はただ横に一列で並んでいるだけで、使うために便利な形としての整理が進みません。

このような「全体像」がつかめなければ、いまいちコーチングの理解がクリアになってきません。

ところが、困ったことに、この「全体像」を独りで学びながら作っていくのはとても大変なことです。

学ぶべき内容の多いコーチングであればなおのことでしょう。

そこでこの「初級・コーチングセミナー」では、コーチングの全体像を捕まえることを最優先としながら、全体像を部分とつなぎ合わせることで、これまで学んだ内容が違った形で頭の中に現れるレクチャーを行いたいと思います。

・コーチングを学び始めて日が浅い人
・コーチングに関してどこから勉強したらいいのかわからない人
・コーチングの全体像を捕まえたい人
・今まで学んだ知識をひとつ上の抽象度で整理したい人
・今まで学んだ知識をセルフコーチングやパーソナルコーチングという実際の場面で使えるようにしたい人
・コーチングの学習のコツを知りたい人
・ルー・タイスのコーチングについて、苫米地式コーチングについて理解したい人

上記のような人にとって初級・コーチングセミナーはきっと有益なものになるはずです。
 

sign_2016-11-03-2000

中級・コーチングセミナー

〜結果を出したコーチが教える、世の中に求められるコーチになるために必要なこと〜

コーチとして結果を出すとはどういうことでしょうか。
 
もちろん、この言葉に対していろいろな解釈を与えることは可能です。
 
ですがここでは、「コーチという役割を金銭を介した仕事として世の中に求められること」と考えてみたいと思います。
 
では、そのような結果を実際に出すにはどうすればいいのでしょうか。
 
先に答えを言っておくと、それはコーチとして結果を出せるようなマインドを作り込んでいくことです。
 
ただし、それでは話が終わってしまいますので、このセミナーではマインドを作り込むことを前提にした上で、意識しておいた方が望ましい具体的なことについても説明したいと思います。
 
そこでは主に、指針となる3つの視点を提出します。
 
そしてさらに、それら3つの視点をどのようなプリンシプルに基づいて扱っていくべきかについてもお話したいと思います 。

・これからコーチになりたい人
・コーチングの資格取得中の人
・コーチの資格取得後にどのような活動をすればいいのかわからない人
・コーチとしての活動をより充実させたい人
・結果を出したコーチの話を聞いてみたい人
・自分らしいコーチ像を作り込んでいくヒントが欲しい人
・コーチとしてのキャリアを自分で作っていくための指針が欲しい人

上記のような人にとって中級・コーチングセミナーはきっと有益なものになるはずです。

sign_2016-11-03-2000

7a0526f3207478f83b144ffbd298c29c_m

【東京開催】「パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ養成講座」説明会 & コーチングセミナーのお知らせ前のページ

【受講者募集中】セミナー「アファメーションと抽象度操作能力」で学べること次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. セミナー案内

    CLMセミナー後のAction!!報告⑨

    【『Create Liberty Mind』セミナー後のAction!…

  2. コーチ養成講座

    コーチングセミナー&説明会

    コーチングに興味がある方や「TICEコーチ養成講座」の受講検討者に向…

  3. セミナー案内

    「楽しい」方、見つめてますか?

    こんにちは、コーチの尾方です。唐突ですが質問です。…

  4. セミナー案内

    【残り1名】プライベートグループコーチング

    都内高級会員制ホテルで行うプライベートグループコーチングですが、残席が…

アーカイブ(年別)

  1. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
  2. コーチング

    【TPIE】自分の未来は、自分でコントロールする
  3. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
  4. コーチング

    【TPIE東京12月】12月11日(水)お申込み締め切りです
  5. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
PAGE TOP