お知らせ

【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

『「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ』田島 大輔、久野 和禎 著(開拓社)がご好評につき増刷されることとなりました。

お手にとって頂いた読者の皆さまをはじめ、日頃の皆さまのご協力に感謝申し上げます。

この書籍は、最先端の認知科学を基礎とした「コグニティブ・コーポレート・コーチング」について、小説風のストーリーを追いながら、すぐに学べる入門書となっています。

「コグニティブ・コーポレート・コーチング(CCC)」は、組織として圧倒的な成果を上げつつも、社員などの構成員が心からの幸せを感じることができる夢の方法として、40年のコーチングの伝統と実績の上に、最新の科学の知見を取り入れて開発されました。

ここで組織(コーポレート)というと、営利企業をまず思い浮かべると思いますが、CCCの適用範囲は営利企業にとどまらず、何らかの目的を持って人が集まっているあらゆる組織、団体やチームを含みます。

例えば、世界、国、地方公共団体、公的機関、教育機関、営利企業、非営利企業、スポーツチーム、ボランティア団体、趣味仲間、そして家族、等々。更には、人が2人以上集まれば、何かしらの目的のもとに集まるので、それはコーポレートであり、これら全てがCCCの適用範囲になります。

もっといえば、あらゆる人は、自分一人だけでは生きておらず、自分が意識しているかどうかにかかわらず、複数の何かしらのコーポレートに属していますので、全ての人がCCCの適用範囲となると言えます。

あらゆるコーポレートに関わる、すなわち全ての人が幸せで豊かになるための方法について、人類の英知のエッセンスを凝縮して使いやすい形で体系化したものがCCCだと私は考えています。

この書籍が一人でも多くの方の手に渡り、この世界がより良くなるための一助となることを願っております。

是非、皆さまが手にされてご活用頂くとともに、多くの方の手に渡るご協力を頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

リバティーコーチング株式会社
代表取締役 田島大輔

———

『「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ』書籍のご購入先

【Amazon】


http://amzn.to/2w1NnKp

【楽天Books】

https://goo.gl/ocqiNP

全国の書店でもご注文可能です。

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. 脳の中の身体地図
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

  1. 錯覚の科学

    錯覚の科学 Christopher F. ChabrisHarperC…

  2. お知らせ

    「真のゴール設定」で不安をなくし「充実した毎日」に

    苫米地式コーチの石切山慎吾コーチが、「真のゴール設定」をするための…

  3. お知らせ

    【動画】強力な洗脳手法の一部を明かしました

    苫米地式コーチ3人が洗脳について語りました。大昔から繰り返し行われてき…

  4. お知らせ

    Liberty Coachingのロゴに込めた思い

    本日7月1日、リバティーコーチング株式会社は設立2周年を迎えることがで…

  5. 脳の中の身体地図

    脳の中の身体地図―ボディ・マップのおかげで、たいていのこと…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】セミナー受講後のアンケート(続き)
  2. セミナー案内

    【書籍】アファメーション(ルー・タイス著)
  3. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  5. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
PAGE TOP